保険のお取り扱い


海外旅行保険のキャッシュレス対応

多くの保険会社と提携して、キャッシュレスサービスが可能です。ご心配な事項がございましたら、当院の保険担当者とご相談ください。受診の際には、医療保険証、パスポートをご持参下さい。"

                                    

                                           ※他多数提携

                                          「○○会員」であっても「△△保険」へ加入している → キャッシュレス対応可能 

                                         ※他の医療アシスタンス会社をご利用の方も、上記の保険へご加入の方はキャッシュレス対応が行えます。

                                         詳しくは当院までお問い合わせ下さい。



良くある質問


Q Yosemite Clinicヨセミテクリニックでは医療保険の直接決済サービス(キャッシュレスサービス)対応はしてますか? Q 医療保険はどうやって加入すればよいですか?
A はい。当院は各種保険会社と直接決済サービスの契約をしています。直接決済サービスをご利用いただけるかの確認には、患者様ご本人のご協力が必要です。当院カスタマーサービスでもお手伝いいたします。 A 当院では、保険商品の販売は行っておりませんが、保険代理店や保険会社への連絡先をお伝えいたします。
Q 私の医療保険では、健診がカバーされるのですが、健診パッケージの予約は可能ですか? Q 私の医療保険で、Yosemite Clinicヨセミテクリニックでの診療費は全てカバーされますか?
A 保険内容は患者様ごとに異なります。まずは、当院から保険会社へ健診のための上限額を照会し、当院の健診パッケージに含まれる内容がその範囲内であるか確認いたします。 A 加入されている保険の内容次第です。当院ではCT、MRI、日間手術などの際には、あらかじめ保険会社に確認をとるようにしております。
Q 私の医療保険では、Yosemite Clinicでは直接決済サービスが使えません。どうしたらよいですか?
A

ご安心ください。直接決済サービス(キャッシュレスサービス)以外にも、現金やクレジットカードでのお支払いが可能です。ご自身でお支払いの後に、保険請求することもできます。保険請求のための必要書類(請求書、領収書、診断書、健康診断レポート、診療記録)をご用意できます。また、もし保険請求手続きでお困りのことがございましたら、カスタマーサービスか会計係へご相談ください。