保険のお取り扱い


海外旅行保険のキャッシュレス対応

多くの保険会社と提携しており、直接決済サービス(含むキャッシュレスサービス)をお取り扱いしております。今後もその提携先を増やし、より患者様の利便性に優れた医療機関となりますように努めて参ります。事前に契約内容をご確認ください。また当院の保険担当者でもご相談可能です。受診の際には、医療保険証、パスポートをご持参下さい。



                                    

                                           ※他多数提携

                                          「○○会員」であっても「△△保険」へ加入している → キャッシュレス対応可能 

                                         ※他の医療アシスタンス会社をご利用の方も、上記の保険へご加入の方はキャッシュレス対応が行えます。詳しくは当院までお問い合わせ下さい。



良くある質問


Q Yosemite Clinicヨセミテクリニックでは医療保険の直接決済サービス(キャッシュレスサービス)対応はしてますか? Q 医療保険はどうやって加入すればよいですか?
A はい。当院は各種保険会社と直接決済サービスの契約をしています。直接決済サービスをご利用いただけるかの確認には、患者様ご本人のご協力が必要です。当院カスタマーサービスでもお手伝いいたします。 A 当院では、保険商品の販売は行っておりませんが、保険代理店や保険会社への連絡先をお伝えいたします。
Q 私の医療保険では、健診がカバーされるのですが、健診パッケージの予約は可能ですか? Q 私の医療保険で、Yosemite Clinicヨセミテクリニックでの診療費は全てカバーされますか?
A 保険内容は患者様ごとに異なります。まずは、当院から保険会社へ健診のための上限額を照会し、当院の健診パッケージに含まれる内容がその範囲内であるか確認いたします。 A 加入されている保険の内容次第です。当院ではCT、MRI、日間手術などの際には、あらかじめ保険会社に確認をとるようにしております。
Q 私の医療保険では、Yosemite Clinicでは直接決済サービスが使えません。どうしたらよいですか?
A

ご安心ください。直接決済サービス(キャッシュレスサービス)以外にも、現金やクレジットカードでのお支払いが可能です。ご自身でお支払いの後に、保険請求することもできます。保険請求のための必要書類(請求書、領収書、診断書、健康診断レポート、診療記録)をご用意できます。また、もし保険請求手続きでお困りのことがございましたら、カスタマーサービスか会計係へご相談ください。